入園のご案内

入園のご案内

2024.05.02

みなと日記

新3組さん🌼

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

新年度がはじまりました!

少しずつ新しい生活にも慣れてきたように感じます!

最近の子どもたちの様子をご紹介します🌞

まずはお部屋の様子です🌟

お絵描きをしています🖍️

もり組さんは自分のクレヨンが嬉しくて毎日お絵描きを楽しんでいます🥰

「今日は何書こうかな?」

そら組さんも3色のクレヨンを使って楽しんでいます!

こちらは、編みぐるみを動かして「ねこちゃんごっこ」をしています🐈

「にゃ~!ねこちゃんだよ~!」

先生と一緒におままごと♡お茶でかんぱ~い!!

そして、こちらは初めてのぽんぽん作りに挑戦です!

「先生こう?」と聞きながら進めていました。
「ぽんぽん楽しい!!」

園庭では、虫探しや砂遊び・・・

ほら、ここ!ここ!

「たくさんいたよ~!」

「ケーキ屋さんで~す!🍰」

と、そこにヘリコプターが飛んできました。すると、

「お~い!!」と嬉しそうに呼んでいた子どもたちです😍

園庭に行けない時もお遊戯室で元気いっぱいに遊んでいます🐶

ポックリをしたり・・・

ウェーブバランスをしたり・・・

この日はうみ組さんがコースを作ってくれました😸

うみ組さんの作ってくれたコース、楽しいね🌞

最後に毎日楽しんでいるわらべ歌やサークル遊びの中から“まわそ”をしている様子です!

回そ 回そ 温かい心 お隣さんに回そ はい、どうぞ♪

oppo_2

お隣のお友だちに毛糸や木製のボールを渡していく遊びです。

お友だちの顔をしっかり見て、渡し合う姿はとっても可愛らしいです

これからたくさん好きな遊びを見つけていこうね🐶!

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`