入園のご案内

入園のご案内

2024.05.02

みなと日記

新2組さん🌸

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

ワクワクどきどきしながら迎えた新年度。

新2組さんでの新しい一年がスタートしました。

今回は2組さんでの様子をご紹介します💫

登園後はお支度をしています。

お家の方と一緒にやったり、自分でやったり、できる範囲でお支度をしています😊

その後は保育室で好きな遊びを始めます!

こちらはクーゲルバーン

「どうやって作ろうかな・・・」と真剣な表情で考えます。

おねえさんたちと一緒に難しいコースが完成しました!!

こちらは粘土

粘土が大好きなうみ組さんと同じ場所で粘土を始めたそら組さん😊

粘土の片付け方もお兄さんに教えてもらっていましたよ✨

手のひらでころころ伸ばして転がしてみよう・・・

進級して新しいクレヨンが使えるようになったもり組さん!🖍

自分だけのピカピカクレヨンが嬉しく嬉しくって・・・!

毎日のようにお絵描きを楽しんでいます🥰

こちらはおままごとです🏠

「エプロン付けてね!」「このあかちゃん抱っこしてくれる?」

などなど可愛い会話が繰り広げられていました😊

こちらでは大型積み木を使い、キッチンカーを作っていました!

大きなお皿をハンドルに見立てて、

「出発するよ~!!」と出発です!🚙

他にも折り紙をしたり・・・

oppo_34

カプラをしたり・・・

ポンポンをしたり・・・

たくさんのおもちゃの中から好きな遊びを見つけ、楽しんでいます🤭

続いて外遊び!!

他のクラスの子も交えて鬼ごっこ

春になり、暖かくなったことで子どもたちもますます元気いっぱい!!

体をたくさん動かしています!!

「ぶーん!気を付けてください!!」「右に曲がります!!」

どうやらこの木は飛行機で、枝につかまり、右へ傾いたり左へ傾いたり・・・

2人だけの世界での空の旅を楽しんでいました✈🌥️

園庭にある小屋から「先生ーー!!」と呼ぶ声が!

「ばあ~!!」と可愛い2人が顔を出しました😊

これからも2組のみんなでいっぱい遊ぼうね!!💛

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`