入園のご案内

入園のご案内

2024.01.25

みなと日記

おひさま組 室内遊びの様子

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

お遊戯室に行き、風船遊びやフープで楽しく遊びましたよ。

足に風船を挟むと、この表情😳

風船を挟んで後ろに下がっていましたよ。

「せーの! ポン!!」と言いながら、

ボールを上にあげているお友だちもいましたよ☺️

風船を割らないように、バランスを取りながら、体を動かしていました。

巧技台に座って ひと休み🤭

ひと休みできたかな?

ふたりで仲良く ひとやすみ💕

ボールを投げて追いかけているお友だちもいました😆

マットの上で、ごろーん💤。

みどりのマットは海なんですって!「わぁ!冷た~い」「おなかつめたくなった!」

と言っていましたよ。

フープを腰の位置に持って、電車ごっこ🚃

保育者が貨物列車の歌を歌うと、「シュッ! シュッ!」と楽しそうに一緒に歌ってくれましたよ♪

♬ かもつれっしゃ シュッ シュッ シュ~ いそ~げ いそげ シュッ シュッ シュ~

こちらでは、フープを床に置き、「けんけんぱ」といいながら、

けんけんぱ をしていましたよ🥰

ケン ケン パッ !!

ケンパ ケンパ

ケンケン パ !!

お部屋では、上を押すとくるくる回るおもちゃを

石鹸のポンプに見立てて遊んでいましたよ。

顔を洗っているお友だちもいました🧼

確かに 押して出る感じが同じです!!

こどもたちって素晴らしい!!!

こちらでは「ブルドーザー!」と言いながら、お尻で動いては、カゴにおもちゃを集めて

進んでいました。ブルドーザーにもなれちゃうこどもたち!

こんなに細いところにたくさんの積み木!!

お友だちと協力しながらどんどん積んでいきます👏

慎重に、くずれないように・・・。

ちいさな建築家さんたち 🏠

エントランスでも、お友達とカップを積み上げています。

高く積み上がるかな!?

一緒がたのしい こどもたち💓

ビオブロを道路に見立てて、

車を走らせ🚙 遊んでいる姿も・・・。

高速道路かな? くずれないように 慎重に車を走らせています。

今日も楽しく遊んだね💕

また明日もたくさん遊ぼうね。

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`