入園のご案内

入園のご案内

2024.01.26

みなと日記

にじぐみ🌈寒い冬も元気いっぱい!

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

まだ雪が少し残っていた日、

良いお天気の中お外遊びを楽しみました!

お外に出て、さっそく雪を集める

にじ組さんの子どもたち。

「わ~雪だ!!」と嬉しそうでした😊

こちらは、水たまりの中に雪を落としている様子です。

雪を落とし、水が染み込んで色が変わる様子を

楽しんでいました✨

「ここに雪入れる?」

「うん!」

お友だちと言葉を交わしながら、お料理を楽しんでいました🍳

にげろ~!

カメラに向かって手を振ってくれました。

全力で走っても余裕の表情ですね😊

お部屋での様子です。

「赤ちゃんのご飯で~す!」

ご飯に見立てたロンディを、お皿に盛り付けていました。

赤ちゃんのお世話で忙しそうです😊

このおもちゃは、いらなくなった絵本に紙でカバーを付けたものです。

仕切りや、おもちゃの車を走らせる坂などにして遊んでいます。

自分だけのお部屋で、くつろいでいました💕

仕切りを作って、自分だけの空間を作ることが子どもたちは大好きです😊

ビオブロで、長~い道路を建設中✨

こちらでは車を走らせていました!

もっと長くしようっと!

お友だちと一緒に、木の動物や人を並べて

「いっぱい並べたね!」と嬉しそう💕

トランスパレント製作も楽しみました。

これはトランスパレントペーパーという、半透明の紙を使っています。

折り紙のように切ったり、貼ったりして作品を作ることができ、

薄いので太陽の光に当たると、とても綺麗に光を通しますよ✨

私はこの色にしたよ!

子どもたちに好きな色を選んでもらいました。

ハサミや手で、好きな大きさに切ります。

丸く切った白いトランスパレントペーパーに貼っていきます。

色とりどりで、とても綺麗ですね😊

みんなの作品を一度に窓に貼ったら、とっても素敵になりました。

寒い冬 にじ組の窓はあたたかな色でいっぱいです。🌟

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`