入園のご案内

入園のご案内

2023.11.28

みなと日記

おひさま組 お部屋で楽しく遊んだよ🎵

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

朝晩は肌寒い季節になりましたが、おひさま組の子どもたちは寒さを感じさせない 

元気な笑顔を見せてくれています😆

今日はお部屋の遊びの様子をお伝えします。

お部屋では、粘土を楽しんでいますよ。

こちらのお友だちは、粘土を小さくちぎって遊んでいます😁

 「アイス🍦 作ってるの」と教えてくれました。

「ピーポー🚑」と言いながら、粘土を動かしているお友だちもいますよ。

私は、なに作ろうかな⭐

ちぎる・のばす・まるめる・・・粘土で遊ぶことで、指先はどんどん器用になっていきます。

積み木で船やお家を作っているお友だちもいましたよ🤭

「できた~!!」と笑顔😊 可愛らしいですね。

積み木遊びは、バランス感覚や指先の器用性を高めてくれます。

こちらでは、机でおままごとをしています。

出来たお料理を食べて、「美味しい😋」と頬に手を当てていましたよ。

まぜまぜ 美味しくな~れ💗 美味しいお料理できたかな?

丸テーブルでは、お友だちに、完成したお料理を食べさせていましたよ🤤

ままごと遊びなどの ごっこ遊びは 想像力の遊び。

~のつもりで遊べる力が育ってきている証拠です。

おともだちと~のつもりで遊べると 喜びが倍増です!

こちらのお友だちは、をテーブルに走らせて🚗 遊んでいました。

どこでも道路 🚙 こどもたちは自由です!

エントランスでは、ルーピング遊び 

真剣・真剣!

好きなところへビーズを上手に動かしていましたよ。

今日も楽しかったね💓

明日も、お部屋や園庭でたくさん遊ぼうね。

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`