入園のご案内

入園のご案内

2023.11.21

みなと日記

にじぐみ🌈最近の遊びの様子

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

遊びの内容がより豊かになってきた

にじぐみさんの子どもたち😊

最近の遊びの様子をご覧ください。

「かわいいカバン作ったの♪」

カゴの持ち手に、たくさん、たくさん紐を結んで

オリジナルのカバンを作っていました💛

おしゃれなカバンですね!

こちらは美容師さんになって、

お友だちの髪の毛を切るまねっこ。

ビオブロが、ハサミにもシャワーにも変身します✨

手つきがプロっぽいのです。(笑)

よく見てますね。

お客さん用のスプーンを並べて ご飯の準備♪

パーティかしら?!

小人さんも一緒に、みんなでお食事会💛

たくさんの美味しい料理が並んでいます。

「私にもちょうだい~」と

たくさんのお友だちが食べに来ていました。

「クレーン車だよ!」

バランスを取りながら、大きなクレーン車を作っていました。

大作ですね✨

「せっせっせーの よいよいよい♪」

2人で何度も歌って、手遊びを楽しんでいました😊

なかよしですね!

これは、画用紙を色々な形に切って

ラミネートをしたおもちゃです。

ビニールテープを貼ったり、剝がしたりして楽しんだり、

形を繋げて遊ぶことができます😊

「蝶々だよ!」

パタパタ羽ばたかせて楽しんでいました🦋

こちらは画用紙を千切って、自分の好きな色を貼って

楽しんでいます。

画用紙を千切るのは、なかなか指の力がいります。

真剣な顔で集中していました!

「できたよ~!」

上手にできて嬉しそうな表情💛

千切った画用紙を、のりで貼っています。

色とりどりで綺麗です✨

こちらは・・・

「痛いところはありますか?」

毛糸でできた紐を包帯に見立てて、

指に巻いています。

「これで治るよ!」と優しいお医者さんでした☆

「先生結んで!」と、毛糸で編んだ紐を持って来ると

他のお友だちもまねっこして、みんなお揃いに😊

お店屋さんごっこが始まったり、

「かわいいでしょ」と見せ合ったりしていました💛

おもちゃを色々な道具に見立てて遊んだり、

お友だちとイメージを合わせながらごっこ遊びを

楽しんでいる にじぐみさんです😊

子どもたちの発想の自由さ、豊かさにいつも驚かされます!

明日も楽しく遊ぼうね!

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`