入園のご案内

入園のご案内

2024.06.04

みなと日記

3組 森散歩

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

先日、今年度最初の森散歩に出掛けました!

とってもいいお天気の中スタート☀

そら組さんは初めての森散歩!

バスに乗ることも楽しみの1つです😊

それでは出発進行~🚌

初めてのバスを楽しみにしていたそら組さん。もり組さんとうみ組さんは久しぶりのバスに大興奮でした!

窓のから海や公園などの外の景色が見えると「佐渡島見えるかな?」「ここ行ったことある~!」と

お友だちとたくさんお話しする姿もありました!

うみ組さんはもり組さん、そら組さんと手を繋いで歩きます👣

「こっちだよ~。」と優しく手を引いてくれたり、「頑張れ~!」と声を掛けてくれる姿は頼もしいです♡

森の中では階段を登ったり、少しの坂道もありますがワクワクした気持ちで足がどんどん進んでいます。

広場に到着すると、それぞれ興味のある物を手に取ります🍂

今日のお土産は松ぼっくり✨

松葉相撲も楽しいね😊

広い広場で元気いっぱいに鬼ごっこもしていますよ👣

たくさん動いて、たくさん遊んで、大きなベンチにお友だちと一緒に休憩する姿も見られました!

草笛、、音が鳴るかな…🍂

「ぷうーーーー!」

そら組さんは初めて草笛の葉っぱに、音が鳴ると不思議そうにする姿も見られましたが、うみ組さんからアドバイスをもらったり、真似をしながら楽しんでいました!

この葉っぱはなんていう名前だろう?

「どんな匂いがするのかな…」「シャラシャラ音がする!」と小判草を手に取ると、思い思いに触れていました!

帰りのバスの中でも袋の中にお土産が入っているのか、何回も確認したり、たくさん遊んで「楽しかった~♪」や「お腹すいたね~」の声が聞こえました👂

晴れている日は、たくさん森散歩に出掛け、自然の気持ち良さを子どもたちと一緒に感じていきたいと思います♡

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`