入園のご案内

入園のご案内

2024.05.31

みなと日記

5月のしずく組さん🌞

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

だんだんと保育園に慣れてきてくれ、ゆったりと過ごしているしずく組さん。

日に日に表情が豊かになり、活発にいろいろな遊びを楽しむ

子どもたちの様子を動画や写真でお伝えしていきます✨

お部屋のマットに登って、ハイハイをしたり

ボールを転がしたり。

保育者を見つけてにこにこ!

保育者の膝に嬉しそうに駆け寄る姿が

とっても可愛らしいです💕

また、保育室内を伝い歩きをしながら、保育者を見つけて

「いないいないばあ!」😍

「ば!」とにこにこで顔を見せる姿がとっても可愛らしいです💕

くるくると回るプロペラのおもちゃも大好きです!

壁にペタっと貼り付け、真剣な表情で

くるくると回す姿は

まるでハンドルを回す水兵さんのようです🐬

カメラが気になる!ニッコリ笑顔😊

マジックテープのおもちゃです。

びりびりとはがしたりペタっとくっつけたり。

音やはがれる感触が楽しいようで、

びりっと思い切りはがせるとにっこり

嬉しそう💓

真剣な表情です…

「とれたー!」嬉しいね👏

暖かな太陽を浴びながら、砂遊びも楽しみます。

両手一杯に砂を触って、感触を楽しんでいます🙌

スコップも使うよ!楽しいな~😄

園舎脇や玄関にはたくさんのお花が咲いています🌸

お散歩ではお花を見ながら歌を歌ったりして、

ゆったりと気持ちのいい時間を過ごします🌹

また、しずく組さんはお歌が大好き!

ガラガラや手拍子で音楽に合わせて、

わらべ歌や手遊びを思いきり楽しんでいます⭐

これからも子どもたちの大好きな遊びでたくさん遊んで、

笑顔いっぱいの毎日を過ごしていきます🌸

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`