入園のご案内

入園のご案内

2024.05.29

みなと日記

にじ組さんの1日 

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

今回は、にじ組の一日の様子をお伝えします😊

朝登園してくると、粘土を始めたり、積み木でおままごとをしたり・・・

好きな遊びを楽しみます。

お皿に粘土を並べて、ごっこ遊び!!

「できましたよ~」と言って、お料理を作ってくれています😄

こちらでは、お友だちを誘って 2人でおままごと🍲

お鍋の上に積み木を乗せてケーキ🎂 を作っていましたよ。

遊んだ後は、午前のおやつを食べます。

お友だちと2人で顔を見合わせて、「グー👍」と言いあっていましたよ🥰

おいしいね~の「グー👍」

おやつを食べた後は、外遊び!!

靴下を履いて、園庭へ遊びに行きますよ✨

少しずつ、ひとりで履けるようになってきました。

水汲みポンプがあるお山へ登り

「お~い!!!」と皆で手を振っているところ👋

砂場では、全身で砂を感じているお友だちがいましたよ😆

ここまで砂と遊べるって すごいですよね!

お砂の感触が気になるみたいです💕

お砂場で石を見つけたお友だちもいましたよ!!

嬉しそう💗 子どもたちにとっては 石も宝物です。

築山を滑って砂を感じているお友だちも・・・

お家の方 お洗濯 ありがとうございますm(__)m

こちらでは、保育者とトンネルを作っているようですよ!

トンネルできるかな?!

砂って本当に、子どもたちにとって魅力的なんだな・・・と思います。

虫探しも大好き😍

ダンゴムシを触るのが少しこわいお友だち😌

草を持って来て、触ってみようかなと挑戦していましたよ!

お庭のちいさなお花🌼 を摘んでいるお友だちもいますよ!

シロツメ草って本当に良い香り・・・。

花冠を作ったり、花束にしたり・・・。

こちらは「エゴノキ」というお花です。

この花が木の下に落ちているのを見つけたお友だちも・・・

スコップでたくさん集めていました。

お外遊びの後は、お部屋で過ごします。

「やさいのうた」という手遊びをしています!

「だいこんは コンコン」のはずが「だいこんは おっ おっ おっ!!」

になっていますが(笑)

とにかく楽しそうです!! なんて可愛らしいのでしょう💕

こちらでは、積み木を並べて遊んでいましたよ!

粘土を楽しむお友だちも😁

この日の給食は、「豆腐丼」と「春雨サラダ」でしたよ。

お友だちと一緒に食べる給食は美味しいね😋

たくさん食べて・・・

お昼寝の時間 💤

子どもたちの寝顔 かわいらしいですね😍

腕を枕にして寝ているお友だちも😪

ぐっすり ぐっすり 夢の中 ⭐

お昼寝から起きた後は、おやつを頂きます。

美味しいのお顔🤗

可愛い表情ですね💓

お迎えがくるまでお部屋で過ごします。

絵本 もったいないばあさんが大人気✨

もったいないばあさんのお話が始まると、

保育者の下へ集まり、みんなでお話を楽しんでいましたよ😉

「はじまるよ はじまるよ」の手遊び🌺

みんなこの歌が大好き💖

保育者の真似をして手遊びをしていましたよ!

今日も楽しかったね😄

明日もたくさん遊びましょうね。

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`