入園のご案内

入園のご案内

2024.04.26

みなと日記

未満児クラスの暮らし

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

入園、進級してから、1ヶ月が経ちました。

4月の初めは涙が見られたお友だちも、少しずつかわいい笑顔を見せてくれるようになってきました。

1人1人のペースでゆっくりと、お家のように過ごしてくれたら、と思っています。

未満児クラスの生活の様子をご紹介いたします。

今日はみんなが大好きな給食の様子!  

たくさん遊んで、お腹も空くのでパクパクと食べてくれています。

みなとこども園の給食は安心、安全にこだわった美味しい給食。

一番小さな 0歳児 しずくぐみさん。1人1人、担当の職員と食べます。

上手にお口を開けて食べています。

足が床に届かないお子さんには、足元に職員が作った足置き台を置いています。

椅子に座るのは嫌だな~というときもありますが、そんなときは抱っこで食べていますよ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20240415110330-768x1024.jpg

ご飯もおかずも美味しいね

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20240415113048-768x1024.jpg

1歳児 おひさまぐみさん

1歳児さんも担当の職員と食べています。

お茶碗を両手で持って、上手に飲んでいます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20240415113859-768x1024.jpg

スプーンを持って、掬ってみます。上手に掬えたかな。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20240415110605-768x1024.jpg

しっかり、噛んで食べています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20240415111029-768x1024.jpg

2歳児  にじぐみさん

少し大きなお兄さんたち。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20240417113500-768x1024.jpg
スプーンを持つ手もしっかりしています。反対の手をお茶碗に添えて食べています。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20240417113610-768x1024.jpg
この日のメニューは春野菜の煮物と肉そぼろ🥄

美味しくてお皿はピカピカです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20240415111251-768x1024.jpg
未満児クラスでは、食べ終わったら温かいおしぼりでお口と手を拭いてもらいます。

おしぼりはホットボックスで温めています。きれいにしてもらって気持ちいいね。

お腹いっぱい、「ごちそうさまでした」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20240415113742-768x1024.jpg

みなとこども園で使用しているホットボックスをご紹介します。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG20240426111637-1-1024x1024.jpg

おいしい給食をたくさん食べて元気いっぱい!

明日も楽しく遊びましょうね☆

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`