入園のご案内

入園のご案内

2024.02.28

みなと日記

おひさま組 雨の日でも元気いっぱい✨

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

先日はクラス懇談会にお越しいただきありがとうございました。

今回は、室内遊びの様子をお伝えします!

廊下では、わらべ歌遊び🎵

だるまさん だるまさん にらめっこしましょ 笑うと負けよ アップップと

リズムに合わせて 2人で向かい合って、にらめっこをして遊んでいましたよ🤭

あっぷっぷ!!

あっぷっぷ!!

にじ組のお部屋へも遊びに行きます。

にじ組さんのお部屋にしかないおもちゃ!穴落としで遊びました☺️

できた!!の笑顔!! 可愛らしいですね😍

輪っかの中に指にいれて、「ママ」と言っていました。

「ママ」というのは、ネイルのこと。

おしゃれなママの指先をしっかり見ています😌

ママになりきって遊ぶことも大好きです💗

輪っかをトレイに並べて楽しんでいるお友だちもいました。

力強く片手で持って、入れていきます💪

ちゃんと同じ色ごとに入れていきます。

お部屋では、やわらかな型落としのおもちゃを積み上げ、ケーキ🍰を作っていましたよ😊

上のまん丸をパクっと食べていましたよ!!

「ハッピー バースディ トゥーユー」と誕生日の歌を歌っていました🎵

僕は、料理中!!

美味しいものが出来るかな?

三角巾をかぶって真剣な表情が職人のようです!!!

私は、椅子に座って作るよ。

味見してみようかな😋 なんて嬉しそうな笑顔😌

キッチンでも仲良く料理🍳

積み木を包丁に見立ててたり、蛇口をひねって、食材を洗っていました🤗

背中には、赤ちゃんが・・・。働き者のママさんたちです。

僕はお鍋を使うよ🍲

「出来た!!」とキッチンの向かいにいるお友だちに渡していました。

こちらでは、積み木を調味料に見立てて遊んでいました。

美味しい料理 出来たかな?😆

お買い物へ行ってきま~す😁

丸い布のおもちゃは、海苔 なんだそうです! 

「のり!のり!」と言いながら、どんどん買い物バックに丸型の布を入れていました。

お絵描きを楽しむお友だちもいます。

青色のクレヨンを使い、3枚も書いたそうですよ!

手にしているのは 四角いブロッククレヨン。

ちいさな子どもたちが力強く描いても、折れない 握りやすいクレヨンです。

こちらでは、木のおもちゃを使って高く積み上げていましたよ。

積んでいるのは おやまの積み木 自然のままの形なので 積み重ねるのは難しいのです💦

高く積み上げられたかね!!

僕は、粘土遊びをするよ。小さく捏ねて積み上げていました。

真剣に遊ぶ子どもたち。

その姿が本当にかわいいです。

たくさん遊んで楽しかったね😍

また遊ぼうね!!

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`