入園のご案内

入園のご案内

2024.01.22

みなと日記

1組 カプラ

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

2024年がスタートし、1組の初めての投稿です!

 先日、子どもたちがカプラで大盛り上がりだったので、その様子をお伝えします🥰

朝「先生カプラがしたい!」と子どもたちのリクエストがあり、カプラを用意しました😄💞

「一緒にしよう!」と3人のうみ組の子どもたちで始まったカプラタワー✨

倒れないように、慎重に重ねていく子どもたち。

カプラタワーはどんどん、どんどん、高くなります😀💫

人数も増えて、さらに高くなるタワー!子どもたちも大興奮です😆✨

 そして「先生よりも高いんじゃない😀?!」「カプラの方が高いかな?先生に勝ったんじゃない?💕」ということで、子どもたちに呼ばれてカプラタワーと背比べをしました!

カプラタワーの方が高いと「やったー!!」「先生よりちょっと高い!!!」「もっと高くしよう!!」とみんな大喜び😆!!

うみ組さんの作るカプラタワーを真似て、もり組さんとそら組さんのお友達もカプラタワーに挑戦していました💞

手が届かなくなってからは抱き上げてもらって、重ねていきます!

そして!!

天井に届きそうなくらい高いカプラタワーになりました😆✨

子どもたちは「先生!みて!!」「すごい高いのできた!」と大興奮😍ジャンプして喜んでいました!

最後、くずれてしまいましたが「あー😃!」「高くできたね!!」「こんなに高いの初めてだね!」「先生よりも高かった!」「もう一回作ろっ!!」と、カプラタワーに再挑戦していました✨

今度はもり組さんも一緒に作っていましたよ✨そら組さんも気になって傍で見ていました

「おもしろ~い😊」「めっちゃたのしい!!」「くずれそう~😦!こわ~!」と再び大盛り上がりの子どもたちでした🥰

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`