入園のご案内

入園のご案内

2024.01.16

みなと日記

にじぐみの冬遊びの

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

 にじくみのみんなは、冬も外遊びを思いっきり楽しんでいます。

 1月といえば、凧あげです!ビニール袋で作った凧をあげました。風が強く、走らなくてもあがってくれる凧。どこを向いても風船のようにあがるので、子どもたちは大喜びです。

大好きな砂遊びもしましたよ。

バケツいっぱいに砂を入れて、何を作ったのかな?

お部屋ではビオブロや折り紙を楽しんでいます。

木のブロックの上に板を乗せて、長いトンネルをつくっていますよ。

そのトンネルに車🚙を入れて走らせています。

「たくさんの入り口があるよ。」どこからでも入っていいそうです。

ビオブロでは駐車場や「たかーい」と言って塔を作っています。

こちらはビオブロで床屋さんごっこです。

 丁寧に青いビオブロで髪をとかしています。右手でとかして、左手で髪をおさえて。プロのような手つきですね。

 コーナーをつくって「くるまだよ。のって」これからお買い物に行くそうですよ。

「んっ、おいしい💕」お口をモグモグさせておいしそうです。

「せんせー、みて」と,水色と青のロンディをつなげたのを見せにきてくれました。

カメラを向けると、手を首にあてて恥ずかしそう・・・💕

後ろで先生と指を合わせてハートを作っている子もいます。

こちらは折り紙に挑戦!

「あおがいい!」「みどりがいい!」まずは好きな色を選びます。

船🚢を折ったよ。机の上でスーと走らせています。

小麦粉粘土では「きもちいいねー💕」とやわらかい感触を楽しみます。

「ゆびわ💍だよ」自分の指に巻き付けて、お友だちに見せていましたよ。

園庭を見ながら遊びます。なんだかうれしくてカメラをむけるとこの笑顔😄

お遊戯室ではお友だちのフープにつかまって、走る、走る!

転ばずに走っていましたよ。

明日もたくさん遊ぼうね。

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`