入園のご案内

入園のご案内

2024.01.15

みなと日記

おひさま組 雪って冷たいね♪

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

新しい年がスタートして半月が経ちました。おひさま組のお友だちは、長いお休み中も体調を崩さずに休み明けも元気な顔を見せてくれていました😄

雪☃️が積もらずになかなか本格的な雪遊びができていませんが、雪が降った日に、少しだけ雪に触れてみました。

昨年はまだ小さかったおひさま組のお友だちにとっては、初めての経験の子もいます。

保育者がバケツに集めた雪を興味深そうに見て・・・恐るおそる触ってみていました。

慣れてくると「つめた~い!」と言って嬉しそうに触っている子もいましたよ😊

カップに雪を移し替えて、「あいす~🍧」と嬉しそうにしていました✨

雪が積もらず、天気が良い日には、園庭遊びを楽しみました😊

久しぶりにうさぎさんにも会えて嬉しそうでした✨

「うさぎさ~ん!」と呼んでいましたよ😄

氷が薄く張っていたのを見つけて、優しく手で触れていました❄️

水分を含んでいて地面の感触がいつもと違うのに気づき、手で触れている子もいました!

木のお家では、仲良くおままごとです😊

カメラを向けると“はい、ポーズ🎵”

かわいい笑顔ですね😆

木のお家の穴に枝を差し込み、「がちゃがちゃ」と言ってカギを開ける真似をするのが流行っています✨

反対側から見ると木の枝が出ていて、木のお家の中にいるお友だちとのやりとりが面白いようです!

園庭に出られない日は、遊戯室やお部屋、エントランスで好きな遊びを楽しみます✨

積み木を並べて何を作っているのかな😊

イスを並べて電車ごっこをしている子もいました😄

新聞遊びでは、ビリビリと破ったり・・・

お医者さんごっこをしているお友だちもいましたよ😄

新聞を冷えピタやお布団に見立てていました!

明日もたくさん遊ぼうね😊✨

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`