入園のご案内

入園のご案内

2023.12.02

みなと日記

3組 森散歩🍂

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

季節はすっかり移り変わり、冷たい秋風が

吹いていますね😯

秋は護国神社の奥の森コースをお散歩。

そんな森散歩の様子をお伝えします!

この日は、お天気が良く、子どもたちも喜んでいました🌞

「楽しみだね~😆」

「いってきまーす👋」

落ち葉がたくさん落ちている山を登って行きます🍂

広場では思いっきり鬼ごっこを楽しみましたよ🤗

「バリアー!」

「次、誰鬼になるー?」

子どもたちで話し合いながら遊んでいます☺️

園長先生も一緒に💓

一緒に行こう!と手を引いています🤭

用務員さんと松葉相撲♪

こちらは松葉をたくさん集めて、お相撲していますね😆

どっちが勝ったのかな・・・?

もう少し奥へ進むと、木登りの出来る木がありました✨

慎重に慎重に……🫣

「ここまで登れたよ👍」

「枝にタッチ🙌」

そら組さんも挑戦しました🌟

「やっほー🤗」

自分で登ることができると嬉しいですよね💓

登るだけでなく、下りるのも自分で出来るお友だちもいます👏

器用に後ろにバックしていますね💡

「見てー!」

木のベンチにまたがってにこにこ😊

可愛らしいですね💓

木の根元を観察中🔍 なにかいたのかな・・・。

「ダンゴムシを見つけたよ!」

「手の平にのせるとくすぐったいね😚」

「あっ!」

指差す方を見てみると💡

大きなくもの巣がありました

地面もお空もよーく見てみると、たくさん発見がありますね👏

春から森散歩を楽しんできた子どもたち、たくさんの自然に触れ

学びがありました😊

うみ組さんは最後の森散歩でしたが、

3年歩いて、たくさん不思議を発見し、体力もつきましたね!

もり組さんそら組さんはまた来年・・・

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`