入園のご案内

入園のご案内

2023.10.22

みなと日記

3組 みなとこども園で宝探し!

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

先日は、遠足のご準備等ありがとうございました!

あいにくの大雨で遠足に行くことが出来ませんでしたが、園内で宝探しをしました。

お部屋の棚に飾ってある羊毛で作った果物や小さなカボチャがなくなっていることに気付いた子どもたち。

「あれ?りんごとか小人さんどこに行ったの?」

そこに一枚のお手紙を見つけました。そこには、

『お部屋にある果物とかぼちゃを仲間に見せてあげたかったけど、その途中で落としてしちゃった!

3組さん一緒に探して欲しいよ!』

とお部屋にお手紙が届いていました😸

すぐに子どもたちは「いいよ~!!!」と言ってくれ、さっそく探しに行くことにしました!!

探している時に喉が渇いても水筒があるから大丈夫だね!😍

「どこから探す?」「先生のお部屋とか?」

あった!!

「カボチャあったよ~!」

「もしかして、これもじゃない?😆」

今度は先生の帽子の中にあった!!

もしかして、園長先生のお部屋にもあるかな・・・

こんなところにあった!!

果物あったよ~!

園内を探して見つけた果物は、小人さんと一緒に元の場所に戻しました!

見つけてくれてありがとう♡

そして、宝探しをした後はお待ちかねのお弁当!!!🍱

お遊戯室でみんなで食べました😀👍

美味しい~!大きないお口でパクリ!!🍙

グ~!!!

たくさん食べるぞ~!

はい、ぽ~ず!

保倉さんと一緒♡

じゃ~ん!!

おそろいのお弁当箱だよ!

宝探しを楽しんでお腹ぺこぺこになった子どもたちは、美味しそうにお弁当を食べていました!

「楽しかった!」「またやりたいね!」と子どもたちの笑顔をたくさん見ることが出来ました♡

晴れた日にどんぐり拾いに行こうね☺

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`