入園のご案内

入園のご案内

2023.10.22

みなと日記

2組 どんぐり遠足に行ったよ!

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

2組のみんなで小金公園にどんぐり遠足へ行ってきました!

バスに乗ってさあ、出発!!

小金公園に着きました😄

さっそく先生から袋をもらってどんぐりを拾います!

みて。おもしろいの見つけたよ!

どんぐりどこかなあ・・・

こんなにいっぱい松ぼっくり拾ったよ!!

公園を少し進むと大きな坂がありました!

坂を見ると「わあ~!!楽しそう~!!!」

「わたしもやる~~!!」と坂を駆け上がり、勢いよく駆け降りる子ども達!

坂道を転ぶことなく、走り下りれるのは、体のバランスがとれるようになっている証拠。

「わ~い!」「た~のし~い!!」

坂を転がる子もいましたよ🤭

少し進むと大きなきのこの椅子がありました。

そこで少しひとやすみ😌

どんどん進んでどんぐりを探していると切り株が!

よっこらしょ、と腰かけて休憩です😊

広場へ着くと、公園へ遊びに来ていた方から小さな赤ちゃんどんぐりをもらいました!

「小さいね!」「かわいいね💛」

たくさんどんぐりや松ぼっくりを拾ったらみんながとっても楽しみにしていたお弁当の時間です!!

みてみて、お顔が付いてるんだよ😆

みんなで食べるお弁当、おいしいね😁

ん~!!おいしい!!!

デザートもついているんだよ!!

はい、ポーズ!📷

私が食べさせてあげるよ!はい、あーん!!

なんとも可愛らしいやり取りが聞こえてきましたよ🤭

おなかっぱい食べた後はレジャーシートの上にごろーん!!

ポカポカのおひさまの下でとっても気持ちいいね🥰

たくさんのお土産を持って帰り、とても楽しかったどんぐり遠足!!

お弁当や水筒等のご準備ありがとうございました😌

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`