入園のご案内

入園のご案内

2023.07.26

みなと日記

2組 雨散歩

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

6月は雨が続いた時期がありましたね☔

雨が降ったらいつもとはまた違った素敵な散歩、雨散歩です!

みんなレインコートをしっかり着て準備万端!!

手を繋いで出発です。

カラフルなレインコートを着ている子どもたち。とても可愛いです💕

この日はみなとこども園の周りをお散歩しました!

駐車場に咲いているお花や園で育てている夏野菜を見に行きました🍀

みなとこども園の2階にお友だちを発見!!

「やっほ~!!」手を振ります💖

別の日・・・

この日は、アジサイの花を使って色水遊びをしました。

ビニール袋の中に水とアジサイのお花をすこーし入れて

優しくもみもみ!

「みて!色が変わったよ!!」

手の体温で、袋のお水が温かくなるくらいまで集中してもみもみしてましたよ🤭

揉んだらなんと緑色のお水になった子もいて

「なんでー?!」「緑になったー!!」と大喜びでした😆

不思議?! なんでだろう??

子どもたちが目を輝かせていると嬉しくなります💛

森散歩の際も、雨が降っていたのでレインコートを着て行きました。

森へ向かうバスの中で雨が止んだのでレインコートを脱ぎ、レインハットのみで散歩を楽しみました😆

レインハットを被っている子ども達も とても可愛らしい💕

ニセアカシアの葉は口に当てて”ふー”と息を当てると音が出ます!

「みてて!音が鳴ったよ!!」

「これお土産にするね🥰」

広場につきました!

走ることが大好き2組さん!

広い原っぱで元気いっぱい走り回ります!!

早すぎて写真もブレブレです😆

お土産も忘れずに持って帰ります。

なにを持って帰ろうかな?

木の枝を集めて何かを作っているようです。

みんな集まってきました!

森にあるもの全部が面白い!発見ばかり!!

散歩途中も木の実や松葉、かたつむりさんなど、

どんなにちいさなものも見つけることができる感性豊かな2組さんです😆

今度は海散歩。次の散歩も楽しもうね!!

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`