入園のご案内

入園のご案内

2023.07.26

みなと日記

おひさま組さん 室内遊びの様子 

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

最近のおひさまさんの室内遊びの様子をお伝えします。

エントランスホールでは、新聞紙遊びをしました。

新聞紙を床に敷き、お布団を作っていましたよ😴

私は枕にしようかな😊

皆でゴロンとしよう😪

お祭りの記事を見つけ、みんなで覗き込んでいましたよ🧐

アンパンマンなどのお面の写真が載っていて気になったようです。

「見て見て!」と指をさして、お友だちに教えています!

私は、新聞を ぎゅっ とできたよ!

新聞紙遊びが終わった後は、トンネルを出して遊びました。

ゆらゆらと自分でトンネルを揺らしていましたよ。

僕もトンネルにいれて~

トンネルから顔をだして、「バア!」と言って遊んでいましたよ🤭

こちらは、繋がっていたトンネルが離れてしまって、「もう一回!」とリクエスト!

また繋げたら大喜びでしたよ。

お部屋ではお茶会🍵 が開かれているようです。

お友だち同士、「あむ あむ」と言って食べさせあいっこをしていましたよ。

今度は、何を作ろうかな😏

こちらは大好きなお友だちにぎゅ~っとハグ!

可愛らしいですね💗

積み木並べたよ 「先生見て~!」と笑顔!

僕は高く積み上げたよ😄

私たちも高く積めるかな??

積み木を積んだり、並べたり・・・指先が器用になっていきます。

おにぎり🍙をつくったよ😆 せんせいどうぞ~!!

ねこさんにご飯をあげているのかな?

たまごのあかちゃんの絵本を読むと、

たまごを指さし、「あ!」と言って教えてくれましたよ✨

そうそう、そのたまごはへびさんのたまごだね!

こちらでは、「ならんだ ならんだ」の絵本をお友だちと並んで、読んでいました。

クレヨンが並んでいるのを見て、保育者に教えてくれましたよ🤭

背中にお人形をおんぶしながら、絵本を読んでいるお友だちもいます。

よんでいるのは 『くつくつ あるけの』本です。

廊下では、シール貼りをして遊んでいるお友だちも・・・。

はがしたり、貼ったりも、おひさまさんにはなかなか難しく、集中力もいるのです。

ビオブロ いい匂いがするかな😆

五感で様々なことを感じている 子どもたちです。

次回は、プール遊びの様子もお伝えします😊

楽しみにしてくださいね。

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`