入園のご案内

入園のご案内

2023.05.29

みなと日記

にじぐみ 遊びの様子

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

暑い日が増え、子どもたちも半袖になり、にじ組さんは一層活発に遊んでいます。

先日、小雨が降ったり止んだりのはっきりしない天候の日、テラスでシャボン玉遊びをしました。

「ふー」と優しく吹きすぎても、「ぶー」と強すぎてもシャボン玉は生まれません。

それでも何回もチャレンジする子どもたち!

しゃぼん液に輪っかをつけて「ふー」

しゃぼん玉、飛んでくれるかな?

輪っかを振ってもシャボン玉ができるよ。

ジャンプ、ジャンプ!

ジーっと見つめて、

ふー、したけど、しゃぼん玉できないね...」

もう1回チャレンジ!

黄色の輪っかはたくさんのしゃぼん玉ができるよ。

ふー。いっぱいできた。やったー!」

しゃぼんだま、まてまてー」

シャボン玉を懸命に追いかけたりしています😊

続いては、園庭での姿 (^^♪

手をつないで、バケツをたくさん持って、二人で遊ぶ場所を探しています。

「おいで。あっちに行こうよ」

「あったよ。あったよ。クレーン車」

葉や茎を、手で動かしながらクレーン車に見立てて遊んでいる姿も!

発想が豊かですね。

長い草を手に「せんせー、まってー」と追いかけっこ💕

いい笑顔で追いかけてきてくれました。

続いてはお部屋での姿・・・

小さい粘土をいくつもくっつけてロボットを作っていました。

「ダン ダダン。ダン ダダン。」つぶやきながら真剣です。

「わたしはお人形を自分でおんぶしたいの!」

お人形をおんぶしたくて、布を腰に結ぼうとしています。

あ~、もうすこし、なかなか結べないねえ。

「鬼だよ。」

突然、ビオブロを手に笑顔です。

可愛い鬼ですね👹

「落ち着く場所、見ーつけた!」

「私もよーせーてー。」

狭い場所や角っこが大好きな子どもたちです。

エントランスでは・・・

動物園 🐘 🦁 🦒

真剣にお魚を見つめているお友だちも・・・🐟

「ここは象さんで、ここは豚さん」

ビオブロと動物のおもちゃを組み合わせて動物園を作っています。

しっかりそれぞれのお家があって、ちゃんと仲間わけもしているのですよ。

楽しかったね。5月。

6月は何して遊ぼうかな😆

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`