入園のご案内

入園のご案内

2023.05.23

みなと日記

おひさま組 雨の日も元気いっぱい!

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

クラス懇談会では、たくさんの保護者の方に参加していただきました。

お時間を作ってくださり、ありがとうございました😊

今回は、室内遊びの様子をご紹介します♪

雨の日☔や黄砂が多い日などは、残念ながら外に出られないので、遊戯室へ行って体を動かしています😄

この日は、初めて平均台に挑戦しました!

保育者と手を繋いで渡り、慣れて来ると自分でバランスを取りながら渡っている子もいました。

電車ごっこのように、平均台にまたがって進む子もいましたよ♪

遊戯室には大きなマットのようなトランポリンがあります!

ふわふわしていて、気持ちよさそうに座ったり寝転がったりしていましたよ😊

仲良くごろ~ん🎵

ボール遊びも大好きです!

ボールを持って・・・

ぽーん!!

たくさん身体をうごかした後は水分補給をします!

“おかわり!”と言うように、何度もコップを差し出す子もいますよ😄

身体を動かした後は、お部屋やエントランスでゆったりと過ごします。

好きな絵本を見たり・・・

積み木を高く積むのも上手になってきました♪

積み木を並べるのが好きな子もいます😄

ままごとキッチンの淵に並べていましたよ!

積み木を電話に見立てて遊んでいる子もいました🎵

「もしも~し!」

お気に入りのおもちゃで集中して遊んでいます😄

カップを積んでいる子もいます♪

エントランスの水槽の魚🐠に夢中の子もいました😄

魚が載っている写真を見て、水槽の魚と見比べていましたよ!

新入園児のお友だちも少しずつ園に慣れてきています!

園でニコニコ笑顔が見られる日が楽しみですね😉

遊んだ後は、給食の時間です!

スプーンや手づかみでモリモリ食べています😄

たくさん食べてたくさん眠って、すくすく大きくなろうね🎵

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`