入園のご案内

入園のご案内

2023.05.13

みなと日記

にじ組🌈 最近の遊びの様子

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

5月になり暖かい日が増えて、外遊びが楽しい季節となりました😊

春の自然を楽しみながら遊んでいるにじ組さんです。

お部屋でもそれぞれ好きな遊びを楽しんでいます。

子どもたちの最近の遊びの様子をお見せしたいと思います✨

シロツメクサを見つけて嬉しそうな様子です🌼

「先生見て~!」

「私も見つけたよ!」

木の枝を持って、「これは鍵だよ!」と教えてくれました。

お家の方へ持って行って

「カチャカチャ」と開ける真似をしていましたよ。

「ぴんぽーん」

お家の中にはたくさんのお友だちがいます😊

「はーい!どうぞ!」

可愛らしいやりとりです💕

天気が良くて、走るのが気持ちいいね🌞

砂場でお料理を楽しんでいます。

「山盛りだよ!」

たくさん盛り付けをしたよ!

園庭の草を取ってきて、砂と一緒にまぜまぜ🍳

素麺を作っていました!

おいしそう😋

私も一緒にまぜまぜ~

「お掃除してるの!」

築山のお掃除を楽しんでいました✨

アリがいたよ!

ダンゴムシを見つけて一緒に観察しています😊

かわいいね!

続いて、お部屋での遊びの様子です。

動物園を作って楽しんでいました。

動物がたくさんだね!

赤ちゃんを座らせてあげて、お水をどうぞ!

こちらはお料理ごっこ。

フライパンで材料を炒めるよ♪

ご飯ができたらお皿に乗せて・・・

いただきます!

作ったご飯をスプーンで食べて、

「おいしっ!」

いい表情です😊

園庭にシートを敷き、午前のおやつをお外で食べました。

その時の様子もお見せします✨

「おいしいね~」

良いお天気で気持ちが良かったです♪

みんなで「いただきます!」

ちょこんと正座が可愛らしいですね💕

みんなでお外で食べるのも楽しいね!

春を楽しみながらたくさん遊びたいと思います😊

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`