入園のご案内

入園のご案内

2023.05.15

みなと日記

おひさま組 遊びの様子

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

心地の良い季節になりました。子どもたちは園庭で楽しく遊んでいます。

「せんせい、石だよ。はいど~ぞ!」

「クローバー🍀見つけたよ。みてみて!」

「今日は砂場で遊ぼうかな?」

「あっちに葉っぱ🍃を 見つけたよ!」

「せんせい、美味しいご飯🍚が できたよ。ど~ぞ」

🏃 これから走るよ!

「小さな石を見つけたの・・・」

オレンジ色の花と黄色い花を見つけて

花びらを触って観察をしています。

お花きれいだね🌼

「せんせい、はなびら柔らかいよ。」

たんぽぽって、こんな感触なんだね・・・。

スコップを使ってお料理中です。美味しくできたかな?

お料理中です。おいしいお味になったかな?

「今日はハンバーグをつくろうかな?」

指をさす先に、何を見つけたのかな?

あっ、こいのぼりだね 🎏

こいのぼりをみつけた!みてみて!

「うさぎを見つけた!見に行こう。」🐇

フライパンを持って何をつくろうとしているのかな?

やきそばかしら・・・。

テラスに座って少し休憩😊

友達と一緒、嬉しいね💖

「僕は山に登ったからひと休み。」

「僕はお山をつくったよ。」

水汲みポンプでは、一生懸命お水を汲んでいます。

たくさんお水でるかな?

「お水でたよ!」

散歩に行ってきました!

みんなでワゴン車に乗って嬉しいね☺️

シロツメクサという花が咲いていたので摘んでみたよ!

お花を摘むことが出来てニコニコです😊

「きれいなおはなだよ。」

「お散歩楽しいな~!」

「お船が見えた!気になるな~。」

「せんせい、いい匂いのお花だよ。」

「せんせいとタッチ!嬉しいな😄」

園の周りのお散歩!

「みんなで、手を繋いで楽しいな!」

お部屋では、横に並んで絵本を読んでいる姿も・・・。

大好きな絵本を、声に出して読んでいる姿が可愛らしいですね😄

どんどこ どんどこ ど~ん!!!    私もまねして ど~ん!!!

ぽんぽん ポコポコとリズムに合わせてお腹をたたいています。

ぽんぽん 私も真似して ぽんぽん

こちらでは、横になって寝ています。タオルをお腹にかけてお昼寝気分です。

「ああ良い気持ち😁」

「タオルをかけておやすみなさ~い。」

自分で自分をトントンしています(笑) かわいいですね💖

のんびり のびのび おひさま組さん。これからも楽しく遊ぼうね☺️

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`