入園のご案内

入園のご案内

2022.12.06

みなと日記

にじ組 秋から冬へ

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

 すっかり冬の訪れを感じる季節となりました。

先月末までは青空も広がり、外遊び日和でしたね!

にじ組は、戸外で思い切り外遊びを楽しみましたよ🍁

水汲みポンプで水を流す遊びで大喜びのにじ組さん!

水が流れる様子を見るのが楽しいようです。

とんぼを見つけて、触ろうとしていました!

おそるおそる・・・🤭

大きな葉っぱを見つけて嬉しそうです🎵

これは、ハリネズミの葉っぱだそうです!

かわいらしい発想ですね🤭

葉っぱのお布団みたいにふかふかだね🎵

園庭に植えてあるモミの木の落ち葉は面白い形で、少しおいしそうに見えますね!

子どもたちは、夢中で集めていました😄

混ぜごはんのようです😋

「何これ~😊」

「木の実があるよ~!」

「木の実、落ちてる~😄」

「見つけたよ~!」

「かわいいお花💕」

外遊びで、たくさん秋の自然を感じることができました!

そして、雨☔が降り外遊びができない日もありました。

お部屋では、シール貼り遊びをしました。

丸型のおもちゃを組み合わせて、面白い形を作っているお友だちもいました🎵

テーブルの上に、力作のお城ができていましたよ😄

協力して作ったようです!

寒さが増し、玄関には暖炉の火が灯っていました😊

「温かいね~!」と、とても嬉しそうです💕

そして、12月に入り、ついに初雪が降りました!

雪が降った次の日は晴れました✨

園庭に出た子どもたちは、冬の園庭を楽しんでいましたよ♪

雪の積もった白いテーブルに跡をつけるのが楽しいようです🎵

薄く氷が張っていました!

寒い冬も元気いっぱいのにじ組さんです😄

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`