入園のご案内

入園のご案内

2022.12.07

みなと日記

しずく組の食事の様子😊

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

楽しいおやつや給食の時間・・・身体をいっぱい動かしてあそんだ後は

お腹もペコペコです。

子どもたちはみなとの食事を、毎日楽しみにしています。

今回は、食事の時間の子どもたちの姿をお知らせしますね。

保育者が「給食たべようね。」と声をかけると・・・

「は~い!」おててをあげていました。✋

かわいいですね!

スプーンで、ご飯をお口のそばまで運ぶと

「あ~ん」と大きなお口を開けて

なんでもパクパク食べてくれます😊

少しおおきくなると、自分でも食べます。

スプーンを持って パクッ!!

お野菜大好き!おいしいな😊

自分でもお豆腐、すくってみたいな!

できたよ!パクッ!!

満足そう(^^♪

ほっぺに手をあててトントン!!

「おいしいね!」って教えてくれています😊

しずく組の給食は、一人のお子さんに一人の職員がついて

ゆったりと食べます。

丁寧に、時間を掛けて、自分で食べようとする気持ちを大切にしながら

食べ進めていきます。🥄

自分で食べるのうれしいなぁ🥄

私もたくさん食べるのよ!   楽しみにしている給食の時間😋

あ~ん🥄 パクリ!

お味噌汁やお吸い物も上手に飲んでいます。

お椀を両手で持ち上げて・・・

ゆっくり、ゆっくりと飲んでいきます。

土曜保育での給食の姿 (^^♪

大きいお口で「あ~ん…」

モグモグモグ

あっという間に豚丼完食♡ 食欲旺盛ですね。

大根や里芋のお味噌汁がだ~い好きなの😊

ゴクゴクゴク!!

思わず笑顔になっちゃいます。

続いては、おやつの様子🍘

この日のおやつは、手作りおやつ かぼちゃ蒸しパン。

おててで持ってぱく!!柔らかくてモチモチ😃

ソフトせんべいもおいしいよ!

パリッパリ パリッ しっかりかんで食べていますね。

おせんべいをつまんで、お口に入れるおててが可愛いね😄

おいしかったね・・・ごちそうさまでした。

食べることが大好き!になってくれるように

ひとり一人に合わせて丁寧に

「食事」に寄り添っていきます💖

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`