入園のご案内

入園のご案内

2022.10.31

みなと日記

おさんぽ だいすき♬ にじ組

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

春のころに散歩を楽しんだにじ組さん!

今回は秋の散歩の様子をご紹介します😊

久しぶりのお散歩でわくわくのにじ組さん♪

保育者がお散歩ロープを出すと「わーい♪おさんぽーー!!」と自然と集まってきました😄

電車に乗って「しゅっぱーつ!!」

みなとランドに着くと、すべり台の階段が一部使用禁止になっていたので、

遊ぶ前にここは使えないよとお約束をしました。

子どもたちは、保育者の話を真剣に聞いていました。

お友だちと一緒に乗ると楽しいね😆

すべり台も大人気で、繰り返し楽しんでいます♪

トンネルくぐるのも楽し~い😆

「ここまで上れるよ🎵」

「木の実を見つけたよ」と言って、遊具に並べていましたよ😊

バッタを見つけたよ😆

少し高いとことにも上がれたよ!

「見て!かわいい❤」

二回目の散歩は、散歩ロープを使わずに散歩に行きました。

お友だちと手を繋いで歩くのが上手になってきました!

2回目の散歩では、遊具ではなく、芝生の方で遊びました。

保育者や友だちとおいかけっこをしたり、しゃぼん玉を追いかけたりして体を動かして遊んでいましたよ!

この日にも、大きなバッタを見つけて触ってみるお友だちがいました😄

今まで触れなかった子も、初めてバッタに触りました!!

お友だちが触っていると、自分も触ってみようと思えるようです😊

木の実や草花を探している子もいました♪

これは、ママへのお土産だそうです😄

「かわいいよ~」と見せてくれました!

葉っぱを摘んでいるお友だちの傍に行くと、「野菜だよ~!にんじんと、がじゃいも(じゃがいも)と~、なす!!」と教えてくれました😄

「先生も食べていいよ」とごちそうしてくれました!

天気の良い日にまたお散歩しようね!!

💜おまけ💜

園庭遊びで、お友だちと一緒に大きな砂山を作っているお友だちがいました!

お友だちと協力して何かをすることができるようになり、粘り強さや集中力が育ってきているな・・・と感じた遊びでした😊

ちなみに、クリスマスツリー🎄を作っていたらしいです!

かわいらしいですね♬

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`