入園のご案内

入園のご案内

2024.07.30

みなと日記

夏の暑さに負けないにじ組さん🌈

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

暑い日々が続いていますね🌞

暑さにも負けない元気なにじ組さんの

夏の遊びの様子をお伝えします😆

この日、今年初めてのプール遊びを楽しみましたよ。

子どもたちの笑顔がたくさん見られました🥰

冷たくて気持ちがいいね🐠

わにさんになりきって、泳いでいるお友だちも・・・

プールの中でくつろいでいる姿も見られます😌

お遊戯室では、巧技台からジャンプ😁

平均台もバランスを取りながら渡る姿も見られます😆

「ふね!!」「ユラユラ」と言いながら、体を動かしていますよ🤩

こちらでは、電車になりきっています。

フープの中に入り、シュッ シュッと言いながら走っていましたよ🚃

マットの上でごろん😴

お友だちと手を繋ぐことも大好き💕

お部屋では、遊び板が大人気✨

それぞれがお家をつくって、おままごとをしていますよ🥰

自分たちのスペース!が嬉しい子どもたちです。

車の道路を作っている姿も見られます。

お友だちが楽しくあそべるように手伝ってあげる姿も見られます!

積み木遊びも大好き❣️

丸い積み木をタイヤに見立て、

「消防車🚒」・「救急車🚑」と言って、作っていましたよ。

崩れないように、そっと丸い積み木の上に、四角の積み木を載せています。

指先のバランス感覚や、慎重さが養われているからできること!

遊びながらたくさん学んでいる子どもたちです。

赤ちゃん人形のお世話もしていますよ🥰

「大好き💖」って、お顔に書いてありますね!

園庭では、バッタを見つけて・・・

驚いているお友だちがいたり🙄

真剣な表情で触ってみるお友だちがいましたよ🐜

園庭の木のお家の中では、「あついね🌞」と会話をしながら

休んでいるおともだちもいます。

たくさん遊んだ後は、美味しい給食を頂きます🫕

モリモリ食べて、暑さに負けずに

これからも、たくさん夏を楽しもうね🌺

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`