入園のご案内

入園のご案内

2024.07.16

みなと日記

かわいさいっぱいなにじ組さん

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

蒸し暑い日々が続いていますね🍧

にじ組の子どもたちは、暑さに負けず元気に過ごしていますよ。

園庭遊びの様子😆

たっぷりのお砂 楽しいね!

丸太テーブルでは、おままごと!!

木の実や石をいれてケーキを作っていましたよ🍰

芝生の上では、ごろんと 寝転がり休憩中!!

「気持ちいいね😁」

この日は、風が吹いていたので

「ちょっと寒いね😖」と話していました。

大地と空とおひさまと風を感じて・・・。

こちらでは「おばけだぞ~」と言いながら、おばけポーズ👻

おばけになって、走っています!!

窓がある木のお家では、アイス屋さんごっこ🍧

「なんのアイスがいいですか?!」と聞いてくれます💕

こちらでは、窓からひょっこり✨

とても可愛らしい表情を見せてくれました😍

ここだよ!!

ば~!!

小さなお山を 登ったり駆け下りたり・・・🏃‍♂️

いつの間にか 転ばなくなって 体のバランスがとれるようになってきました。

ウッドデッキの近くでは、トンボが飛んでいるの発見👀

指を立て、トンボがとまるの待っていましたよ😜

「この指、と~まれ!」

大好きなダンゴムシ探し!! 草の茂みから見つけるかな?

タンポポの綿毛を見つけたよ🌻

ふわ・・・ふわ・・・

木登りにも挑戦😊

「せんせい!!みて~💓」と嬉しそうです😆

外遊びが終わった後は、しっかり水分補給🥛

園庭でたくさん遊んだ後の

お水は美味しいね😋

水分補給が終わると、今度はお部屋で好きな遊びを楽しみます。

こちらでは、糊遊び🥰

指に糊を付けて、いろいろな形の紙をペタペタと貼っていました。

真剣な表情です🧐

「できたよ~」と見せてくれましたよ😄

こちらでは、遊び板を使ってお家作り!!

木の動物たちを お家に招き入れ、お友だちと一緒で楽しそうです!

ちょっとずつ、気の合う友達と自分たちだけのスペースでゆっくり遊びたい!

という気持ちも芽生えてきています。

こちらのお家も楽しそう😁

おままごとをしているお友だちも・・・

丸テーブルにごちそうを作っていましたよ😉

真剣・真剣・・・。

集中して遊ぶ子どもたちです。

こちらでは、チェーンをベルトに見立てて遊んでいるお友だちもいますよ✨

なかなかおしゃれですね!

積み木はいろいろなものに見立てられます。

こちらではコップになっていましたよ!

ゴクゴクって水を飲んでいます😝

お友だちと一緒で嬉しそう💖

エントランスでは、チェーンをネックレスに見立てて、歌っていましたよ♪

にじ組の子ども達は、歌うこと・踊ることが大好き💖

いつもお部屋やエントランスでは、歌声が聞こえてきます😄

最後に、7月のお便りで紹介した動画です。

髪に付けている布は、ラプンツェルの長い髪のつもりなんだそうです(笑)

プリンセスになりきって、「犬のおまわりさん」を歌っています😍

お話も、歌も上手になってきたにじ組さん🧡

伸び伸びと遊ぶ姿が素敵です。

明日もたくさん遊びましょうね😄

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`