入園のご案内

入園のご案内

2024.06.27

みなと日記

にじ組 初散歩🎵

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

新潟も梅雨入りし、じめじめした日が続いておりますが、梅雨入り☔前は夏のように暑い日が続いていましたね😌

園舎脇の花壇では梅雨時期の花、アジサイが・・・そして、園舎裏では、夏の花のひまわりが🌻咲いていました!

暑さに負けず、子どもたちは元気いっぱい😆

木のお家のところでは、アイス屋さんがいました🎵

「アイス🍧くださ~い」「は~い!」

園庭では、見慣れない虫を発見!

恐るおそる触ったり・・・

みんなで夢中になって見ていました✨

何の虫だろうね~😀

たんぽぽの綿毛を見つけたお友だちもいました❣️

ふ~っと吹いたり、触ってみたり・・・感触を楽しんでいました🎵

しろつめ草を指に着けてもらい、指輪にしているお友だちもいました✨

・・・キメ顔(笑)

暑い日に、保育者がホースで水を撒くと子どもたちは大喜びで浴びていました😆

子どもたちにとって、ってとても魅力的なものですよね✨

先日、初めてみなとタワーへ散歩に行きました✨

車が来ると危ないので散歩ロープにしっかり掴まることを約束し、しゅっぱーつ!

みなとタワーに到着!三階から窓の外を見て、大喜びの子どもたち😄

船や工事の車が見えました🎵

地下のみなとトンネルにも行きました!

壁面に魚🐟やイルカ🐬などの海の生き物が描かれていて、「これ見たことあるよ!」「ウツボ好き~」など、楽しそうにお話ししながら見ていました😄

初めてのみなとタワーへの散歩・・・約束を守り行ってくることができました!

たくさん歩けるようになりましたね🥰

室内でも、元気いっぱい好きな遊びを楽しんでいます♪

こちらのお友だちは、お店屋さんごっこをしています😊

「いらっしゃいませ~!」

「これ着けて~」と布を持って来て頭に着けてもらっていました🌟

何になりきっているのかな?

最近の流行りの髪型です🎵

「かわいいでしょ💕?」

あみぐるみのネコちゃん🐈で遊んでいます♪

微笑ましいですね😄

友だちと遊ぶことが大好きなにじ組さん🎵

来月からは、プール遊びが始まります!

夏の遊びを思い切り楽しんでいきたいと思います😄

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`