入園のご案内

入園のご案内

2024.06.18

みなと日記

1組 森散歩🚶‍♀️🚶‍♂️🌳

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

6月8日は、みなとこども園の親子遠足 森のこども園でした。

お家の方と一緒に森を歩いて、

一緒にお弁当を食べて🍙🥪

子どもたちも嬉しそうでした💓

ご参加いただきありがとうございました。

今回のブログは、5月からの森散歩の様子を

お届けします💡

「あっ!見つけた🤭」

大好きなダンゴムシやアリ いたね🐜

広場では思いっきりおいかけっこ、鬼ごっこをしたり、

少し坂になっているところからかけおり、

風を切って走ったり・・・🏃🏃‍♂️💨

こちらは鬼ごっこの作戦会議中です💫

「捕まらないように、どこに逃げようかな😋」「そうだね。あっちにする?」

秘密の話が楽しいお年頃・・・。

松葉相撲も大人気です♪

ひっぱりっこ ひっぱりっこ ♬

この松葉は勝てるかも・・・🤭と、広場を見わたして探していましたよ🔍

松ぼっくりのお土産もかかせませんね🥰

くわの実のお味見です🙌

「甘かった💞」

「もっと食べたーい😚」と、素朴な自然のおいしさを感じていました😊

また先日は、雨が降った日にも森散歩へ出かけました☔

「雨が降ってても、森に行けるの?😮」と嬉しそうな子どもたち💓

レインコートにレインハット、長靴を履いて

ワクワク🤭バスの中でもテンションが高めでした🚌

少し滑りそうな道もしっかりと歩いてきましたよ!

「かたつむりいないかな?🐌」

晴れの日とは違う生き物との出会いも楽しみ✨

お友だちと一緒に歩くと楽しいね🥰

6月の後半からは、海にも出かけます!

森散歩・海散歩・雨散歩

これからも いろいろなお散歩を、子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思っています🤗

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`