入園のご案内

入園のご案内

2024.05.15

みなと日記

おひさま組 たくさん遊んで、食べて、寝て・・・🌟

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

前回は、遊びの様子をブログでお伝えしましたが、

今回は、食事、睡眠を様子もお伝えしたいと思います😊

どんな姿もとっても可愛らしい、おひさま組さんの様子をご覧ください💛

これは午前のおやつの様子です。

”食べるの大好き!!” な子どもたち😋

この日はおせんべいですね。もごもぐとしっかりと噛んで食べています。

牛乳もおいしいね~

午前のおやつを食べたら、自由に好きな遊びを楽しみます。

これはネットのミニトンネルです。

ハイハイをして通ったり、このように中でくつろいだりする子も😊

のびのび気持ちよさそうだね!

お人形さんをだっこ💛

抱きしめながら歩く姿が可愛らしいです。

これはシリコン素材のおもちゃです。

くるくるとプロペラのように回ります。裏に吸盤が付いているので壁に貼ることもできます。

くるくる回したり、一生懸命 壁から剥がそうとする姿もみられます😊

キッチンにお皿と、積み木を持ってきて遊んでいます。

積み木を食材に見立てて、保育者に「あーん」としてくれます😊

新入園児さんも、自分の好きな遊びを見つけて

のびのびと楽しんでいます!

こちらでは、お皿にご飯に見立てた毛糸玉を入れて

「できた!」と満足そう😊

続いては、みんな大好き給食の時間💛

スプーンや、手づかみで、もりもり美味しそうに食べます!

お口や手にたくさんご飯がついてしまうのも

この時期の子どもたちならではの様子ですね😊

段々と上手になっていきます。

保育者が食材をスプーンに乗せてあげると、自分でスプーンを持って口に運んだりもします。

無理なく、自分の力で食べられるように少しずつサポートします。

食べることが大好きで、みんなほとんど完食!

美味しかったね。

お腹がいっぱいになったら、お昼寝です。

優しくトントンしたり、抱っこをしたり、

一人ひとり安心して、気持ちよく寝られるようにしてきます。

新しい生活に段々と慣れてきている子どもたち。

安心して過ごせるよう、温かく見守りながら

毎日たくさん遊んで、食べて、寝て、

元気いっぱい過ごしていきたいと思います🌟

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`