入園のご案内

入園のご案内

2024.04.16

みなと日記

にじ組さん 笑顔がいっぱい🌸

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

の訪れを知らせるように、園庭の紅梅が見事に花を咲かせております🌺

新年度が始まり、約半月が経ちました😌🌸

進級したお友だちも、入園したお友だちも、少しずつ新しい環境に慣れてきて、笑顔で好きな遊びを楽しんでいます😄

園庭できれいに咲いた紅梅を見つけ、お友だちを誘っていましたよ😆

「あっちに行こう!」と手をつないでいました😄

「ゴーッ!」とポーズをしていて可愛らしいですね♪

春の園庭🌼には、虫たちがたくさんいます😄

子どもたちは、ダンゴムシに夢中✨

ダンゴムシが少しこわくて触れない子もいますが、こわがらずに手に乗せる子もいます😊

園庭にてんとう虫🐞が遊びに来た日もありました😄

暖かい日が増え、うさぎたち🐰も少し活動的になってきました😄

「かわいい~🥰」とうさぎに夢中になっている子もいます😊

追いかけっこも大好きです😆

「先生、おばけ👻になって~!」と言って誘ってくれます😄

保育者が「おばけだぞ~!」と追いかけると大喜びで逃げています✨

走るのが早くなりましたね😌

竹林の中で、砂や笹の葉などをバケツに集めて遊んでいる子もいました😄

秘密基地みたいで楽しそうでした♪

竹につかまってポーズ♪

oplus_32

砂遊びや築山登りも大好きです✨

木のテーブルを囲んでおままごと中🎵

砂のケーキ🎂に葉っぱ🍂でデコレーションしていました😊

とても美味しそうですね✨

室内でも、可愛らしい姿が見られました!

一人の子が面白いポーズを取り踊っていると、お友だちが集まってきました😊🎶

水槽に縁に、ビオプロを並べている子もいました!

おもしろそうなことを見つけて、またお友だちが集まってきました😆

おさかなさん🐠もビックリです😉

楽しいことが大好き、お友だちが大好きなにじ組さん😄

一年間、楽しい思い出をつくろうね✨

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`