入園のご案内

入園のご案内

2023.12.26

みなと日記

おひさま組  楽しい遊びの様子

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

今年も残りわずかとなりましたね😊

寒い日々が続いていますが、おひさま組の子どもたちは、元気に遊んでいます✨

お部屋では、キッチンで作ったお料理をお友だちに食べさせていましたよ。

「はい、どうぞ!」「いただきま~す!!」

丸テーブルでは、仲良く隣でお食事中です。

並んで食べるとさらに美味しいね💓

お買い物ごっこもしていましたよ👜

すごくたくさん買っていますね! 年末のお買い物でしょうか?(笑)

こちらも買い物中。

お店屋さんの品ぞろえがいいですね😊

こちらでは椅子に座り、赤ちゃん人形と共にピクニック😆

ひとりひとり自分の赤ちゃんがいるのです💛

お父さん、お母さんになって、自分達で作った料理を椅子に並べて食べさせていましたよ。

机では、赤ちゃん人形のオムツを交換していましたよ。

保育者の行動を真似しているのでしょうかな?

丸型の布のおもちゃでお尻をきれいに拭いてあげたり・・・

シュシュはズボンに見立てて、はかせてあげています。

こちらは赤ちゃん人形をおんぶして、お料理中🍳

実は手に持っている絵本バックの中にも、赤ちゃんがいます☆

美味しいお料理出来たかな?

カメラを向けたらこのポーズ!

美味しい!!のポーズです。とても可愛らしいですね🧸

背中にも、前にも赤ちゃん🥰

子どもたちは赤ちゃんが本当に大好きなのです。

このお友だちも、おいし~い!!と言っていますよ。

茶色の積み木はチョコレートなんですって🍫

こちらでは、お友だちどうしで協力して積み木で船を作っていました😆

「せんせい かわいい🤗(かわいいでしょ!)」と言いながら、被った帽子を見せてくれました。

「もう一枚、もう一枚」とリクエスト。5枚くらい布をかぶっています(笑)

エントランスでは、新聞紙遊びを楽しんでいますよ。

こちらでは、新聞紙の中にダイブ✨

嬉しそうな表情を見せてくれました。

集中して新聞紙を破いているお友だちもいますよ😉

トンネル遊びもしましたよ。

大好きなお友だちと仲良く、トンネルに入っていました😍

お遊戯室では、巧技台からジャンプ😀

とぶぞ~!!のポーズ。

平均台にも挑戦です。器用に身体を動かしてわたっていましたよ。

雪が積もった日には、廊下で雪を触ってみましたよ⛄

カメラを向けると ポーズを取って見せてくれましたよ🤭

今年もたくさん遊んだね。

年が明けたら、またいっぱい遊ぼうね😁

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`