入園のご案内

入園のご案内

2023.10.06

みなと日記

にじぐみ🌈お友だちと遊ぶの楽しいね!

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

涼しい風が心地よく、お外遊びが楽しい時期となりましたね🍂

お友だちとのかかわりを楽しみながら、

元気いっぱい遊んでいるにじ組さんの様子をご覧ください😊

「いただきますをし~ますよ♪」

これは一緒にアイスを食べている様子です。

食べる前に、いただきますのお歌を

笑顔いっぱいで歌っていました!

金魚さんと、メダカさんをじっくり観察中👀

「そこにいるよ!」

「本当だ!」

園庭に生えている草を見て、

「ニンジンだ!」と喜んでいました!

たくさん収穫です🥕

こちらではお店屋さんを開いていました!

「ピンポ~ン!」

お客さんがやってくると、

「どうぞ~!」と嬉しそうに応えていましたよ。

たくさん荷物を持って、お買い物ごっこ👜

たくさん買ってきたね!!

「バブバブ」と赤ちゃんになりきって

お友だちのお膝にごろん💛

「よしよし~」と言って

小さなお母さんになっていましたよ😊

お花の形のロンディで乗り物を作っています。

「ブルドーザーだよ!」

「飛行機だよ!」

作った乗り物を走らせて盛り上がっていました!🛫

ビオブロで大きな駐車場を作っています!

「ここに置いて!」「うん!」

みんなで考えながら作っていましたよ✨

おともだちと協力しながら遊べるようになってきています。

ビオブロを体温計に見立てて

「お熱あるかな~?ピッ!」

お熱あったようで、お薬を飲ませてあげていました。

そして、こちらは病院ごっこです。

患者さんは椅子に座っていて、お医者さんは一人ひとり

症状を聞いていきます。

「どこが痛い?」「ここですね」

痛いところにお薬を塗って治してくれます😊

名医です!

こちらでは、みんなでお誕生会をしていました😊

「ハッピーバースデー!おめでとう!!」と

楽しそうにお歌をうたっていましたよ。

ごちそうもたくさん並べています✨

きちんと座ってお行儀もいいですね!

お友だちとイメージを合わせて、遊ぶごっこ遊び。

成長を感じる2歳児さんらしい姿です。

これからもたくさん遊ぼうね🍂

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`