入園のご案内

入園のご案内

2023.09.21

みなと日記

にじぐみ 9月の遊び

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

 色水遊びをしたり、園庭を探索したり今月も体をたくさん動かして楽しみました。

透明のコップに色水を入れて「わー、すごい!」「きれーい」と嬉しそうです。

赤色は「いちごジュース」

「美味しいよ。どうぞ」とコップからコップに移して遊んでいます。

砂を用意して、どうするのかな?

指で砂を少しづつつまんで色水に入れ、タピオカジュースのようにしていました。(下の写真、手前のいちごジュースです)

なみなみに入れた、いちごジュース。

そーと、そーと持って来ていました。

これからも時々ジュース屋さんごっこ楽しんでいきます。

少し秋らしくなってきたお庭では・・・🌼

猫じゃらしを発見😆

自身の手に、こちょこちょこちょ~と触れさせて、くすぐったそうにしていましたよ。

風で日除けの布が上下して、子どもたちの頭にフワリフワリ。

布に向かって「おーい」と呼んでいました。

風さんのいたずら おもしろいね!

「せんせい見て見て、こんな葉っぱみつけた!!」

お手手をお砂で真っ黒にして、トンネル作り 楽しいね💕

ダンゴムシを探していたお友だちに、「はい、あかちゃんダンゴムシ。小さいから優しくね」と見せる姿も・・・。優しくそっと持っています。

さてお部屋では、赤ちゃんをおんぶして、布を頭にまいてお料理を作っていましたよ。

いい笑顔(^^♪

洋服の中に人形を入れて「赤ちゃんお腹にいるの」とのこと。

大きなお腹ですね(笑)

この後、ちゃんと洋服の下から赤ちゃんが生まれて、大事そうに抱っこしていましたよ。

こちらは真剣。

用務員さんの真似をして修理をいるところです。

ポケットに工具をたくさん入れて、大工仕事をしていますよ。

棚が倒れないようにしっかりネジ締めお願いします。

真似っこ上手なにじ組さん🌈

明日も楽しく遊ぼうね。

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`