入園のご案内

入園のご案内

2023.06.23

みなと日記

2組 森散歩🌳

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

今回のブログではこれまでの森散歩の様子をお届けします🌳

森へはバスへ乗って行きます🚌

子どもたちはバスに乗るのが大好き!

窓の外を眺めたり、友だちとおしゃべりを楽しんでいます。

森の中は空気が澄んでいてとても気持ちがいいんです!

気温の高い日でも森の中は木陰がたくさん。涼しく感じます。

鳥のさえずりを聞きながら、様々な草花を観察しながら…散歩を楽しんでいる子ども達です!

いっしょに行こう♪

広場につくと、子どもたちは思い思いに遊び始めます。

鬼ごっこ、松ぼっくり集め、松葉相撲…。

みんなとても楽しそう!

松葉をベンチに集めていました。お店屋さんのようですね♪

鬼ごっこも白熱!

広い場所で思い切り体を動かすことが出来ます。

おおきなてんとう虫発見!🐞

「わ~すごい!」「僕にもみせて~!!」とみんな集まってきました。

昨日はいつもと少し違うコースへ行きました。

このコースには…。

木苺がたくさんなっていました!

せっかくなので、少しだけいただきました。

小鳥さん、ちょっとだけ分けてね♪🍓

広場までの道にはカタツムリさんもいました🐌

「葉っぱの上にいた~!!」

いつもとちがう広場もとっても楽しかったです!

こっちの広場にはいつものところよりたくさん松ぼっくりが落ちてるね!

たくさん集めたよ♪

ダンゴムシをみつけたよ!

小鳥さんのお家をみつけたよ♪

松葉がいっぱい落ちてる!

その上を歩くのが楽しいようです♪

ニセアカシアで草笛!😙

音が鳴った!と大喜びでした。

このように、毎週森散歩を楽しんでいる子ども達です!

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`