入園のご案内

入園のご案内

2022.12.21

みなと日記

にじ組🎄もうすぐクリスマス

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

みんなが楽しみにしているクリスマスがもうすぐやってきますね!

にじ組では先日クリスマスツリーづくりをしました🎄

完成したツリーはお部屋に飾ってあります。ご覧になって頂けたでしょうか?

今回のブログではツリーづくりの様子をお届けしていきます!

「ツリーを作りたい人はこちらへどうぞ~」と保育者が声をかけると興味津々にテーブルに集まってきたにじ組さん。

「なになに?なにするの??」

すきなツリーの色を選んでもらいました。

「ぼくはこの色~!」「わたしはこれ!」

ツリーを選んだら、好きなシールをペタペタ…

はじめは他の遊びをしていた子たちも、お友だちがやっている様子を見て「ぼくもやりたい!」「わたしもやりたい!」とやってきました。

いつもシール貼り遊びを楽しんでいるこどもたち。

ツリーづくりの際にはいつもはないようなキラキラシールなんかもあり、ワクワクしながらシールを選んでいました。

思い思いにシールを貼り、素敵なツリーが完成!

「先生みてみてっ!すてきでしょ?」

次の日、「今日もクリスマスやりたい!」と集まってきた子どもたち。

ツリーづくりがとっても楽しかったようです😊

なので次の日は、やりたい子たちでクリスマスリースを作りました!

完成すると「みてみて~」「写真撮って~!」とやってきます。

みんな輪っかから顔を出して、おんなじポーズをしていました(笑)

完成したクリスマスツリーはお部屋に飾りました。

選んだシール、貼る場所は十人十色。

個性が出ていてとっても素敵です。

お部屋がかわいくなりました♡

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`