入園のご案内

入園のご案内

2022.11.14

みなと日記

にじ組  お友だち 大好き♪  

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

にじ組の子どもたちは、お友だちと遊ぶのが大好きです!

「○○ちゃん、遊ぼう!」と誘い合って遊びを楽しんでいます😊

こちらのお友だちは、動物さんたちを、お布団に寝かせてあげていました

。「おやすみ~💤」

こちらのお友だちは、積み木を並べて、二人で協力して何かを作っていましたよ🎵

ステキな作品ができあがりました✨

「やった~!!」と二人とも嬉しそうでした😄

こちらのお友だちは、布を巻いてお料理をするそうです。

エプロンと三角巾を身に着けてお母さんになっているようですよ😊

それを見て、仲良しのお友だちは「同じにして~!」とのこと。

二人でお揃いにしていました🎵

外遊びの前には、自分で靴を履こうとがんばっています!

少しずつできるようになってきましたよ😄

園庭では、畑を耕す真似をしているのでしょうか!

仲良く砂を掻いていました。

木のテーブルでごちそうを作っているお友だちもいます!

「今日のごはんは、おみしる(お味噌汁)だよ~、いっぱい食べてね~!」

「一緒にアイス作ってたの🎵」

「お誕生日おめでとう😆」

お鍋がケーキで、スコップはろうそくのようです!

♪はっぴば~すでぃ とぅゆ~ 

「ごはん作ってるの!」

お水を汲んでお料理をします♪

こちらのお友だちは、おにごっこやかくれんぼをしています😄

一緒に「1・2・3・・・」と数えていましたよ!

竹林でお料理をしているお友だちもいます♪

「葉っぱのお野菜だよ😄」

笹の香りがするかしら?

砂にお絵描きをして、顔を描いていました。

ママやパパのお顔かな?

3人で大きな砂山を作っていました!

そばの砂山ではなく、少し離れたところから砂を運ぶこだわりようです✨

木のお家があるお庭も大人気です!

お家の中に入ってままごとをしています😊

「撮らないでよぉ~」と言いながらニコニコしていました🤭

「これはロール(ケーキ)だよ😋」

木のお家の前では、葉っぱを集めてお料理をしていました!

おいしそうにできましたね🎵

そして、にじ組さん。

先月から、外から帰った後のガラガラうがいを始めました。

だんだんと手洗い・うがいが少しずつ習慣づいてきています!

しっかり風邪予防をして、寒い季節も元気いっぱい遊ぼうね😉

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`