入園のご案内

入園のご案内

2022.09.28

みなと日記

秋をみぃつけた! (にじ組)

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

夏の暑さが落ち着き、秋の気配を感じるようになってきたこの頃。

うさぎたちも、涼しくなり活動的になってきました😊

にじ組さんの子どもたちは、園庭に出て、思い切り好きな遊びを楽しんでいます!

砂遊びをしているお友だちは、協力してお山やごちそうを作っています♪

お水を汲んでままごと遊びをするようです😄

大好きなうさぎさんにもごあいさつ🎵

こちらのお友だちは石でお絵かきをしていました。

真剣な表情で長い線を描いていましたよ♪

お友だちとおにごっこを楽しんでいるお友だちもいます!

ルールのある遊びができるようになってきました😊

落ち葉を見つけて拾い、鍋やカップにたくさん入れているお友だちもいました🍂

「きれいだね~」と言って、宝物探しをするような表情で拾っていましたよ!

木の実や木の枝を集まているお友だちもいました。ごちそうを作るそうです♪

砂山をおしゃれに飾り付けている子もいました☺️

「石並べてたの」と言って橋を飾っているお友だちもいましたよ♪

落ち葉パーティーの跡でしょうかね🤭

小さなお友だちを可愛がって、撫でたり、手をつないだり、優しくしている姿も見られました。微笑ましいですね😊

最近、大人気の絵本があります!

車がo載っている絵本は、車好きキッズたちの間で大ブーム♪

レッドバスティオンやスーパーアンビュランス、馬運車など、難しい車の名前も覚えていましたよ🚙

洗濯物を干しているお友だちもいました😀

「忙しいわ~!」

二人で真剣な表情で何かを作っていました!

「やったー!できたーー!!」

大きなお船を作っていたようですよ😄

工夫して作るのが上手になりましたね☺️

秋も思いきり好きな遊びをたのしもうね🎵

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`