入園のご案内

入園のご案内

2022.06.29

みなと日記

春の散歩まとめ (にじ組)

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

最近は暑くなり、なかなか散歩に出かけられておりませんが、

春からの、にじ組さんの散歩に出かけた様子をまとめてお伝えします。

にじ組は、散歩ロープに掴まっての散歩をしています。

電車のように掴まって歩くのが楽しいようで、散歩ロープにも慣れてきました。

 

園舎前に、薔薇が咲いていた時には、「きれいだね~」「赤もあるね」「ピンクかわいい」など、

花の色を楽しみながら歩いていました。

みなとランドでは、滑り台を滑ったり、揺れる遊具に乗ったりして楽しんでいます。

滑り台が苦手だった子も、お友だちが滑るのを見て、“やってみようかな”と思ったのか、挑戦する姿が見られました。

 

 

 

みなとランドでは、遊具で遊ばずに、広場で遊ぶ日もあります。

保育者や友だちと追いかけっこをしたり、花を摘んだりして楽しんでいます。

「たんぽぽ見つけたよ♪」

「たんぽぽの綿毛・・・ふ~したよ」

ベンチに並べている子もいましたよ😊

船が近くを通ると大喜びです!

「おーい!ばいば~い!!」

インスタグラムでもお知らせしましたが、みなとタワーにも遊びにいきました。

展望台から見える景色に釘付けです!

 

「あれはマテリアルハンドリング車だよ!」

ショベルカーの先がつかめるタイプのことらしいです。

詳しいね♡

園舎も見えました!

「船の形だね~♬」

「これ何だろうね~」

 

「こんにちはー!」

ぎゅ~💗

「こっちへ行こうよ~」

ふふっ

イスにも座ってみたよ♪

ごろ~ん

 

みなとトンネルにも行きました!

エレベーターの中・・・静かに乗っていました。

トンネルの壁には、魚のレリーフがあったりします!

暑い日が続くと散歩は難しいですが、秋になったら、またお散歩行きましょうね😊

 

おまけ💙

「これは〇〇ちゃんのお家だよ」「これは△△さんのお家だよ」

とつぶやきながら、お友だちのお家を積み木で作ってあげている子がいました。

優しさにほっこりしました😊

お家の傍に車が停めてありましたよ✨

 

木の動物たちを水槽の淵に並べているお友だちもいました。

「動物さんたちが水族館に遊びに来たよ♪」

子どもたちの発想ってとても面白いですよね😊

 

 

 

 

 

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`