入園のご案内

入園のご案内

2022.07.20

みなと日記

みなと農場で収穫した野菜を食べました(*^-^*)

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

みなと農場では、たくさんの野菜が実っていて

子どもたちは、自分たちで育てた野菜の収穫をとても喜んでいます😊


この日はなす🍆とピーマンがとれました!(^^)!

きゅうりもたくさん収穫できました。

「先生~、早く食べた~い!!」と子どもたち。

まずはきゅうり🥒たくさんとれたので数日に分けて食べました✨

お塩をかけていたずり…  みんな注目👀です。

汗をかいて遊んだ後は、ちょっぴりしょっぱくて美味しい😋

給食の時にはお味噌をつけて食べました。

数日後、ナスとピーマンを炒めました。

ナスとピーマンは苦手な子が何人もいるので、さいの目切りにしました。

少し時間をかけてじっくり炒めます。

よ~く炒めてからお醤油、お砂糖、味噌で味付けします。

ピーマンは最初に入れると色も悪くなり、苦みも強くなるので仕上げに

入れます。(もちろん小さくみじん切り(;^ω^))

美味しくなあれ! 先生が魔法をかけるとあら不思議(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「苦手~」と言ってた子たちがニコニコ顔でお味見😋

給食の時、ご飯に乗せて食べました。グ~!!

じゃがいもは、うみ組さんが掘ってくれました。

そのお芋は、みんな大好きなポテトチップス🥔にしました。

スライサーでスライスすると、

「ポテトチップスになってる~」

「も~食べた~い!」「先生、食べれる~?」

待ちきれない様子です☆

少なめのこめ油で揚げ焼きします。

「わ~、いいにお~い(*^-^*)」

少しお塩を付けて、揚げたてをいただきました😋

今度は何を作って食べようかな~ (*^-^*)

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`