入園のご案内

入園のご案内

2022.07.31

みなと日記

2組 夏を楽しんでいます♬

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

暑い日が続いていますね。

今日は、2組のみんなで、海散歩へ行った時の様子をお伝えします😉

保護者の皆さまサンダル、水筒のご準備ありがとうございました✨

 

バスに乗って出発~🚌

山の下海浜公園近くのへと向かいます。

「先生、海に貝殻あるかな~?!」

「あ~楽しみ~♡」

 

駐車場から海へと向かう途中、クレーン車が見えました!

 

「一緒に撮って~!」と大興奮の男の子たち🤩

 

海に到着~!!!

波で運ばれてくる海藻に大興奮したり…(笑)

海風がきもちいい (^^♪

 

足や手で水しぶきを飛ばして楽しんだり☺

 

「先生みてみて!海でもどろだんご~!笑」

 

「海きもちいいよ~」

「海だいすき♡」

 

「これなあに?」

 

「きゃ~♡」

「くるみ見つけたよ🥰」

 

最後は子どもたちのリクエストで、砂浜をよーいどん😚

海 楽しいね☆ また来ようね ☆ミ

 

~番外編~

暑い中、冷たい氷遊びを楽しみました🐧💛

大喜びだった2組のみんなの様子をご紹介します。

 

「みてみて!この氷でっかいね~!」

「宝物(おはじき)見つけたー!!」「え、〇〇くん何個?!」

 

「ビー玉あったよ★」

 

「こんなに取っちゃった!」

 

「透明なの発見👀」

氷が解けて中から出てきた ハートやお星さま、お花型、長細いもの、

大きなもの等 いろいろなおはじきやビー玉を手に取って

「冷たくてきもちいい!」

「きれいだね~♡」

と喜んでいた2組さんです。

「ねえ見て氷で手洗っちゃった!笑」

 

「太陽の下だとキラキラしてきれい✨」

 

「冷たい~~!」

 

「お花のかたちみつけた🌼」

あっという間に氷は解けてしまい、

最後はいつのまにやら氷の感触をサンダルで感じて遊んでいましたよ😌

まだまだ夏の遊びをたくさんしましょうね(#^^#)

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`