入園のご案内

入園のご案内

2021.06.16

みなと日記

今日は3組さんにお手伝いしてもらいました!にじ組さんのおやつの様子も☆

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

今日は、3組さんに絹さやの筋取りをお願いしました!

みんなとっても真剣に筋とにらめっこ☆

そして、楽しそうです!

お手伝いしてもらって、とても助かりました!

ありがとう‼(^^♪

絹さやは、今日のお味噌汁にはいりました(^-^)

おうちでも、たまにお願いしてみてください☆

とっても上手にお手伝いしてくれるはずです!

 

そして、今日のおやつは《きなこドーナツ》でした(^^♪

にじ組さんが、おやつを食べているところです☆

美味しかったかな?(^-^)

毎日美味しい給食やおやつを提供できますように

給食チームがんばります‼(^^♪

 

きなこドーナツの作り方

<材料 20個分>

小麦粉 200グラム

きなこ 300グラム

ベーキングパウダー 10グラム

砂糖 60グラム

豆乳 180グラム

 

☆まぶすようのきなこ

きなこ 40グラム

砂糖 40グラム

塩 ひとつまみ

 

 

<作り方>

① 材料を全部粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる

② 180℃の油でスプーンなどを使って丸くして

揚げる

③ まぶす用のきなこをつける

 

スプーンで丸くするのに少し最初は苦戦するかも

しれないですが、いがいに揚げるとまんまるく

なります!

お時間あるときに、作ってみてくださいね☆

まぶすのは、グラニュー糖だけでも

美味しいですよ☆

 

給食室からでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`