入園のご案内

入園のご案内

2021.06.28

みなと日記

森のこども園を楽しんできました!(^^)!

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

残念ながら、雨天中止になってしまった『森のこども園』😭

先週、クラスごとに子どもたちと職員で行ってきました。

 

2組さんの日は朝は雨・・・☔

かわいいレインコート姿で、どん山に集合~!

出発の頃には雨もあがっていました。

雨あがりの森は緑がつややかできれい!

葉っぱが生き生きしていて

風情があります。

あじさいもきれい

 

3組さんの日には ダンゴムシがいっぱい!!

ダンゴムシって、こどもたちにとって

なんとも親しみのある存在です💛

 

ニセアカシアの葉っぱを見つけましたよ☺

早速、草笛に挑戦‼

ピ~♪ 高い音や ブ~♫ 低い音

みんなそれぞれ色んな音が出ました。

簡単に音が出る子もいれば、

なかなか苦戦する子もいるのです (-_-;)

 

先に進んで行くと・・・

「あっ!」「なんだろう!!」

 

森の小人さんからのプレゼントだ 🎁❓

これって何だろうねえ?

 

こうやって吹いてみたら音が出るのかな?

なんか違うね・・・

 

クルクルしてみたら・・・

「わあ、ことりさんみたいな音!」

ほんとだ!ことりさんの声がする🐤

「ことりさんとお友達になれそう~(^^♪」

みんな大喜びです!!!

 

こびとさんからのプレゼントを首に下げて

お散歩再開!

 

こちらは大きな木の切り株🌳

上に乗ってみるとなんだか嬉しい(#^.^#)

何人乗れるかな・・・

 

森の中にはこんな木の根っこも!

野生の梨の実もあります。

なかよし3人組💛

みんなピンク色(後ろの先生も!)

 

たくさんたくさん歩いて

ようやくドン山に戻ってきました。

気温も上がってきたので水分補給。

冷た~いおやつ(ポッキンアイス)!

みんなこの笑顔(*^-^*)

森で食べると美味しい~!

みんなで食べるともっと美味しい~!!

 

来年は、お家の人と

『森のこども園』に行けますように・・・☆

 

 

 

 

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`