入園のご案内

入園のご案内

2021.10.14

みなと日記

2組 どんぐり遠足

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

子どもたちが楽しみにしていたどんぐり遠足に行ってきました!

登園してすぐ「今日のお弁当はね~」とリュックを開こうとする子どもたち (笑)

お家の人が作ってくれたお弁当が嬉しくて嬉しくて仕方がない様子でした

 

バスに乗って小金公園へ出発!

 

まずは公園にたくさん落ちているどんぐりを拾いました

普段お部屋で歌っている♪どんぐりころころ ♪まつぼっくり を

口ずさみながらどんどん拾っていきます!

 

「細長いどんぐりよ~!」

「僕のみつけたよ~!」

 

たくさんくっついてる

「なかよしどんぐり~♪」

 

袋いっぱい拾ったよ!!!

 

 

たくさん拾ったあとは公園を散策~♪

「おっきいきのこだ~!」

「のぼってみよう♪」

「みんなではいチーズ!」

 

きのこに座って休憩

 

 

「水の中にいる生き物はなんだろう?」

「動いてる!」

 

坂道を見つけるとてっぺんまで登って…

 

一気に駆け降りる!!!

 

「ゴロゴロ転がってみよう~!」

「芝生が気持ちいいな~」

 

段ボールそりにも挑戦してみたよ!

足で上手に体を押し出しながら進んでいました◎

 

たくさん遊んだ後は楽しみにしていたお弁当タイム

お弁当を開く子どもたちの顔はキラキラ!

嬉しい気持ちが伝わってきました

 

みんなでいただきま~す

 

 

「じゃ~ん!おいしそうでしょ?」

 

「すきなものいっぱい入れてもらった!」

 

「大好きなお肉~♪」

 

「おにぎりおいしいよ♡」

 

 

えんそく楽しかった!

また行きたいね~!!

 

 

 

 

 

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`