入園のご案内

入園のご案内

2022.02.03

みなと日記

最近のにじ組さん

  • Twitter
  • Facabook
  • LINE

外遊びが大好きなにじ組さん!

晴れ間があると、園庭へ遊びに行きます。

この日は、雪が降った次の日。

階段の隙間から、雪解け水がぽたぽた💧落ちているのを発見!

「あ!ここだけ雨が降ってるね!!」と驚いていました。

 

 

砂遊びで、お料理を作るのも大好きです。

 

「まだ混ぜちゃだめだよ」

 

「いちごアイス作ったの」

 

 

 

外に出られない日も、好きな遊びを見つけて楽しんでいます。

クレヨンでお絵描きするのも大好きです♪

ブロッククレヨンを使って、思い思いに描いています。

パパやママを描いたり、海を描いている子もいました。

粘土遊びでは、丸くしたり、長くしたりイメージを膨らませていました!

友だちと協力して積み木を積んで大きなお城を作っている子もいました。

エントランスでは、カップのおもちゃを並べていました。

長くしたり・・・

高くしたりして楽しんでいました。

水槽の掃除に来てくれているお兄さんに「絵本読んで」と頼んで、

読んでもらっている子もいました。

 

 

もうすぐ以上児クラスになるにじ組さん。

今日は1組さんの部屋に遊びに行ってきました。

いつもと違う部屋のおもちゃに興味津々♬

朝の会にも参加してきました。

少し緊張している様子ですね。

良い香りのするエッセンシャルオイルを手に付けてもらっています。

子どもたちは、「おひさまのしずく」と呼んでいるそうです。

ライゲンの時間には、お兄さんお姉さんの動きを真似して、楽しんでいました。

また遊びに来ようね♪

4月に進級するのが楽しみだね!

 

  • Tel. 025-288-6057
  • 保護者の皆さまへ
  • PAGE TOP`